Tuesday, August 20, 2013

最終日

あ~、とうとうこの日が・・・・。夏休み最終日。
日本の学校のように宿題が出る訳ではないので、ラッキー(なのか?あの最終日に必死にやった宿題も、今となっては良い思い出)にも宿題に追われるとか言うことは無いけど、夏休みが終っちゃうのって淋しい・・・。

さ、最終日と言うことで、楽しいことをしようと、海へ!
仲良しのBファミリーと行く予定だったのですが、折角なので最近日本からいらしたTファミリーも誘ってみました。三家族、子供たち総勢7人仲良く遊んでましたよ。
たあくん、不覚にもブギーボードを家に忘れてくる・・・。
ママは財布を忘れてきました・・・。ビーチだから、お金は要らないけどさ、何かあったときに何も出来ないよね。

お昼過ぎに行ったのに、ビーチはまだ曇っていて寒い~。
でも、ガールズは水に入りっぱなし!
ボーイズは出たり入ったり、途中でボールで遊びつつ、出たり入ったり。



なおくんが、意外と小さい子と上手に遊んじゃってて、見てて面白かったなぁ~。






あ~、楽しかった!


家に帰って、シャワーを浴びて、夕飯を食べて、夏休み、最後の最後!

明日持って行かなくてはならないなおくんの学校の常備薬(喘息の吸入薬、抗ヒスタミン剤、エピペン)の準備中、吸入薬が期限切れなのを発見。切れてても、そのまま使っていても問題ないってドクターは言うんだけど、期限が切れてると、置いてもらえないの・・・。なので、急遽電話でオーダーし、取りに行くことに。

取りに行くついでに火曜日なのを思い出しバスキンロビンスへ!
火曜日はファミリーデーで5時過ぎは少しだけお買い得に。残念なことに全ての店舗にファミリーデーがあるわけじゃないらしいので、電話して聞いてみてくださいね~。

何度も言うけど、今日まで夏休みだし!
後ろの赤ちゃんがPhoto Bomb状態で、たあくん大爆笑。
わざとだったり、偶然だったり、人の写真の後ろの方に入り込むいたずらをPhoto
Bombと言うのですよ。この赤ちゃんのPhoto Bombは偶然ですね~。

ボーイズ、今までの夏休み最終日で、今日が一番楽しかった~って言いながら、早めに就寝!
明日、ママは起きられるかなぁ・・・。

No comments: