Saturday, August 10, 2013

パドレス・ヤンキース戦

行ってきました~。パドレス・ヤンキース戦。
なんと、ヤンキース、サンディエゴに来るのは初めてだそうですよ~。

ヤンキースどんだけ人気があるのか、球場周りの駐車場はどこも関係者や予約でいっぱい。一番近い駐車場なんて40ドルとかぼったくりな値段付いてたけど、車が何台も停まってた。みんなお金持ちだなぁ。

私達は、少しはなれた、って行っても、徒歩で10分ほどの一日10ドルの駐車場の最後の一台のスペースに停めることが出来て、非常にラッキー。早歩きで球場へ向かいましたよ。

ヤンキース戦、チケット発売日の朝、忙しくて、夜まで買えなかったら、手ごろな値段の席は売り切れで、安いかめっちゃ高い席しか残っておらず・・・・。仕方なく、安いのを買いました。そしたら、上から3列目という、バックネット裏のものっ凄い高い位置から野球を観ましたよ。すごーく、良い眺めですが、ピッチャーの投げたボールがいまいちボールかストライクか判断できない感じで、ちょっと面白みにかけます。


ね、かなり上からバッターを観てるでしょう。

席に着いてラインアップをみたら、なんとイチローさんがいない・・・。ママショック・・・。
何しにここまで来たんだろう。
故障して休んでいた選手が戻ってきて、イチローさんのポジションに入っていました。

途中で交代して出てきてくれると良いなぁ。

1塁側から出てきたパドレスのマスコット。遠いなぁ。

Petcoスタジアムは、売店はいっぱいあるけど、アメリカの野球の醍醐味の売り子さんがあまり来てくれません。エンジェルススタジアムは次から次へと売りに来てくれるので、席を離れずに物が買えます。

今日、来てくれたのはレモネード売りのお兄さんだけ。しかも、下の方にいたお兄さんをなおくんが大声で呼んだので来てくれた感じ。

このレモネード、甘さ控えめで美味しい!お勧めです。

あ、イチローさん、素振り始めた!!!

次に打つって!!!イエ~イ!

フルカウントから~、


ヒット~!




この後、また選手交代で、イチローさん、今日は守備なし。残念!

3対0でヤンキースの勝利。あまりヒットが出なかったゲームでした。
観るほうは、ガンガン塁に出るゲームの方が面白いなぁ。


何はともあれ、初ヤンキース・Petcoスタジアムを観れたので大満足!さて帰ろう。

って、歩いてたら、あ~~~!!!偶然、友達ファミリーに遭遇!
この広いスタジアム。しかも、4万人以上の来客。偶然とは言え、凄い確率での遭遇。来てることも知らなかったし。でも、来てるのを知っているお友達には何故か会わないんだよね~。

日本からの帰国が早かったのは、このゲームを観に来る為。
チケット買ってしまっていたし。
間に合って、良かったわぁ。

No comments: