Wednesday, June 13, 2012

Baked Egg Challenge Test

なおくん、卵を実際に食べてみるチャレンジテストをしてきました。
今回は初めてなので華氏350度以上で熱した卵(マフィン)でテスト。



1口目。
1口食べるごとに15分間待ちます。

すでに1口目でちょっとリアクションが・・・。口の中が気持ち悪いと・・・。


 もしかしたら緊張しているだけかも?と言う事で、2口目。

 3口目。

4口目。

 5口目。ピースが大きくなりました。

 ここで、またリアクションが。今回はのどが痒いと。

 6口目。

この後、機嫌は悪くなったり呼吸困難になったりはしませんでしたが、残念ながら嘔吐とのどの痒みが治まらず、テスト続行不可となりました。


残念ながら、引き続き卵除去で行きます!
でもね、マフィンの中に入っている卵の量を考えると、卵6分の1個ぐらいまでなら少しのリアクションしか出ないと言うことが分かったので、それだけでもやって良かったです。なおくんにとっては楽しいテストじゃなかったけれどね。





今回テストに使ったドクター指定のマフィンミックス。
左側のブルーベリーマフィンミックスです。初めて使いました。
ちなみに、右側のは同じ会社から出ているコーンマフィンミックスで、色々なコーンマフィンミックスを使って見ましたが、これが一番好きです。

この、ドクターより指定されたマフィンミックス、何度も言いますが、ドクターより指定されたマフィンミックス、良く見ると、
「Artificially Flavored with Imitation Blueberries」
偽物のブルーベリーと人工的な味付け!!!と思いっきり表示!!!
こんなの食べて良いのか、ドクター???と思いながら作り持って行きました。

気になったのでチェックしましたが、コーンマフィンの方はそんなに悪いものは入っていなようです。

ドクターにも何でこれが指定なのか聞いてみましたが、ただ子供が好きそうな味を選んだだけらしいので、次回のテストではコーンマフィンミックスでもOKだそうですよ。

No comments: