Friday, June 1, 2012

Fifth Grade Picnic & Playoff Game 4

もう、この時期、学校でまったく勉強なんてしません。

今日の5年生は卒業まじかなので近所の公園へピクニック。

私はゲームと、荷物運びのボランティアをしました。

 Wの帽子をかぶっているのがたあくんです。



全5年生によるウォーターバルーン・ファイト。

物凄かったです。もちろん、ボランティアで来ている保護者も参加。
みんなでびっしょりになりました。

 集合写真ですが、たあくんが隠れていて見つかりません。




ウォーターバルーン・ファイトをするのに、3日間かけて950個のウォーターバルーンを作りました。
本当は1000個作ろうと思っていたのですが、無理でした。
これね、慣れてくると意外と作るのが楽しくて。しかも、色が可愛くてねぇ。
他のお母さん達も持ってきてくれるとは言っていましたが、どのくらい持ってきてくれるか分からなかったし、せっかく楽しいピクニックなのに、足りなくなったら子供たちがかわいそうだと思って、たくさん作ってみましたよ。





夕方からはプレイオフ。
2度あることは3度あると言う訳に行かず、3対8で負けてしまいました。
でも、最後は良い感じで終わることが出来て、きっとみんな満足でしょう。



ゲームの後はスポーツバーへ。
大人たちはテレビでバスケットボールや野球を見ながら飲み、子供たちはゲームで遊び、バーガーを食べてさらに満足です。



明日はリトルリーグのピクニックです。

No comments: