Sunday, June 10, 2012

Spring Mountain Ranch State Park

サンディエゴへ帰ります。
帰りにSpring Mountain Ranch State Parkへ寄りました。

面白いヒストリーがあるこのお家、1900年代半ばに建てられたそうです。シャワー好きの持ち主が作ったバスルームが7つもあります。レオナルドディカプリオがアビエイター(The Aviator)で演じたハワードヒューズ(Howard Hughes)も所有していた事があるそうですが、一度もここに来た事が無いとか。














こちらはこのRanchの発祥とも言われる建物。1800年代半ば頃の建物だそうです。
1回に500頭の馬をメキシコからネバダまで盗んだHose Thiefが休む為にこのRanchを作ったとか。今はフリーウェイ15があるのでノンストップで車で6時間。当時は馬でしょう。しかも、500頭を引き連れて・・・。何時間かかったんだろう。って言うか何日???
面白いストーリーだったので後で調べようと思っていたのに、Hose Thiefの名前を思い出せない・・・。





このポーズが年を表してるよねぇ。石原裕次郎かって!







さて、もう夕方になってしまったのでサンディエゴに向かいますよ。
と、パークを出発してすぐのところに集団のロバ発見!


Burroと言う、小型のロバです。野生ですが、人になれているらしいです。
至る所に餌を与えない様にと言う看板が出ていました。



ロバ横断注意の看板もありましたよ。


今回のラスベガス、ギャンブルをまったくせず、バッフェにも一度も行かず、まったくラスベガスらしくない旅でしたが楽しかったです。

No comments: