Tuesday, June 5, 2012

Softball Game 5th Grader vs Teacher

午後から5年生対先生のソフトボールゲームが行われました。

7年連続で先生チームが勝っているようなので、5年生選抜チームかなり張り切っていました。ちなみに選抜チーム投票で決めたそうですよ。



毎年、5年生の最後には記念のTシャツを作ります。
今年のはこれ。



野球をやっている子が5人とソフトボールをやっている子が2人がかなり頑張ったのですが、6対7で先生チームの勝ち。残念。今年もダメでした。来年の5年生に期待しましょう。





午前中は明日の卒業式(小中学校の卒業式はPromotion、高校と大学の卒業式はGraduationと言うそうですよ。)なので、会場の飾り付けなどを手伝ってきました。
こう言う事も保護者の仕事です。高校の卒業式になると、プロの照明器具を扱っている保護者や演出を仕事にしている保護者の活躍でハリウッドか?と言うような演出がバンバンあるようですよ。
ちなみに、Tシャツはアートを専門にしているお母さんと、高校の先生をしているお母さんのデザインです。




最後にね、明日、たあくんの卒業式が終わったら、なおくんは早退する予定なので、今日先生と最後の写真を撮ってきました。
たあくんは中学校に行くし、なおくんは違う学校に行くので、明日で今の学校ともお別れです。あぁ、淋しいなぁ。

No comments: