Monday, June 4, 2012

Garden song Concert & Year Book Signing Party

キンダーのガーデン・ソング・コンサートでした。
相変わらず、歌っているけれど、振り付けなどはどうでも良いって感じのなおくん。
でも、嫌がってはいないようです。





コンサートの後は観に来た保護者も一緒に朝ごはん。

先週、学校のガーデン・ママのNさんと他のクラスのルーム・ママと3人で作った風車をみんなにあげました。



ガーデンコンサートにちなんで、先生にお願いして、今日は一日ガーデンの日にしてもらい、みんなでニンジン、レタスとグリーンピーズを収穫しました。


レタスとニンジンは小さく切って、グリーンピーズはさやから出して、電子レンジでチンしてみんなで頂きました。どれもこれも、みんな良く食べました。「いつもはニンジン美味しくないのに、これは美味しいなぁ~。」とか言ってる子もいましたよ。

ニンジンの葉っぱが美味しそうでしょう!
ニンジンはすべて食べちゃったけど、葉っぱは天ぷらにしようと思っていただいてきました。




午後、5年生は卒業アルバムにサインをするパーティがありました。

結局、家に帰るタイミングを失い、お昼も食べないまま一日中学校で過ごしてしまいましたよ。

後数日で夏休み!!!



なおくんのコンサートのビデオですよ。

2 comments:

mey said...

お久しぶりです。
いろいろなイベントが盛りだくさんですね!!!
保護者の方がこんなに協力してくれるのですか。羨ましいです。日本の保育園は、保護者が働いているという条件ですからねぇ。でも、そちらの学校の先生はありがたいと思ってらっしゃいますよね!!!あたしだったら感謝だなぁ

kaokiki said...

meyさん、

返事が遅れてごめんなさい。

年度末なので毎日のようにイベントがありました。協力する保護者がたくさんいるのですが、先生達はありがたいとも思ってくれているでしょうが、ボランティアがいなければやっていけないと思っているようで、かなり当てにされます。毎週2回、午前中は学校で過ごしていたので、学校の中の事も良く分かり楽しかったけれど、授業をしてくれと言われてしまうとえ~~~となってしまうことも何度もありましたよ。