Sunday, June 17, 2012

破傷風の予防接種

なおくん、釘を踏んでしまいました。
ホント、ボーイズ次から次へと色々やってくれます。

釘は靴底を突き破って2ミリぐらい足の裏に刺さっていました。
念のため病院へ。踏んだのが釘だし、足の裏だしと言う事で、破傷風の予防接種をしました。

なおくん、初めての注射です。採血はした事があるのですがね。
なんか、くすぐったかったそうです。でも、もうしたくないそうですよ。
破傷風は3回セットでしなければいけないそうで、一ヶ月後と五ヶ月後にします。
なおくん、後2回頑張ってください。


実は先週たあくんもここの病院に来たのですが、担当の先生が自転車で転んで指を骨折し、膝を捻挫したらしく、なおくんの件で来たのに、たあくんと先生は2人で自転車でどんな風に転んだかと言う話で勝手に盛り上がり、診察室で大騒ぎでした。その先生曰く、「活発なのは一生治らないから、これからもちょこちょこ怪我するよ!」とニコニコして言っていました。

2 comments:

mey said...

ありゃぁ、なおくん大丈夫ですか?
元気な男の子の証拠ですね~

アメリカは、個人のドクターが決まっているのですか?日本とシステムがだいぶ違うのですかね。

早く治るとよいですね!!!

kaokiki said...

meyさん、

まぁ、色々やってくれます。幸いな事に常に小さい事ですが。男の子は予想がつかず、です。

そうなのですよ。ドクターが決まっているのです。予約して行かないと診てくれません。面倒です。

大丈夫です。なおくん、もう、走り回っていますよ。