Thursday, February 9, 2012

100th Day of School

学校への通学日数が100日になりました。
キンダーでは100日目をお祝いしました。

100個の物をTシャツに付けてくると言う課題が出たので、なおくんは100羽の鶴を付けていきました。

表に50羽の鶴で100。


後ろにも50羽の鶴で100。


それから、10種類のスナックを10個ずつ並べて100を作りました。



おもちゃの100ドル札を使って100を勉強したり、何度も何度も100まで数えたそうで、「今日は100ばっかりで疲れたよ~」と言っているお友達もいました。





さて、来週はバレンタインです。
なおくんのクラスでは今度はハート型のクッキーを使うそうです。先日のドーナッツに続き、今度はクッキー。ネットで探したベジタリアン用のレシピを使って毎晩クッキーの実験です。今回は写真のEgg Replacerと言う卵の替わりになる食材を使ってみています。今までもお店で見かけていたのですが、何となく体に悪そうで買うことはなかったのです。今回は手にとってパッケージを良く読んでみると、ジャガイモとかタピオカがメインの材料だったので使ってみようと買ってきました。それから、豆乳で出来たクリームチーズ何ていうのも買ってみましたよ。毎日クッキーがあるのでボーイズは喜んでいますよ。

No comments: