Sunday, February 5, 2012

バレンタインカード

2月はバレンタインデーがあるので、キンダーの教室の中が赤とピンクであふれています。

なおくんもクラスのお友達に配るカードの準備をしました。



紙を折って、


小さなメッセージカードを貼って、


名前を書いて、


名前を書いて、(この作業が一番大変)


ハートのステッカーを貼って、


こんな感じに仕上がりました。

5年生のたあくんはもうこんなことしないのかなぁ・・・。


昨日はたあくんの日本のパスポートを更新してきました。LAの日本領事館がサンディエゴに出張で来てくれるのですよ。2週間後に出来上がったパスポートを取りに行ってきます。たあくん今回は初めて日本語でサインしました。来月はアメリカのパスポートの更新です。

2 comments:

mey said...

うわぁ~カワイイですね!!!
手作りのカードにキャンディー、もらった子は嬉しいでしょうね!!!大きくなった子は、どんなプレゼントになるのでしょうね。

日本では、チョココーナーに女性が群がっています。あげるというより、自分で食べたいチョコがたくさんですよ~

kaokiki said...

meyさん、

みんなカードを作るのですよ。ただ、大抵の子はこの時期になると店頭に並ぶカードのキットを使います。キットにはステッカーとか鉛筆とか小さなキャンディとかが付いていて、カードに名前を書いてプレゼントを添えるだけになっているのです。が、せっかく準備するなら、折ったり貼ったり書いたりさせた方が楽しいかと。折ったり貼ったりは楽しいようですが、書くのはやっぱり時間もかかるし大変でした。何度も「ママが書いちゃおうかなぁ」って思いました。

日本のチョコレートは美味しいからねぇ。良いなぁ。