Thursday, February 2, 2012

練習初日

昨日は新しいチームの練習初日でした。
去年一緒のチームだった子が一人、一昨年一緒のチームだった子が一人いるので誰も知らないわけではないし楽しかったようです。
緑のシャツを着ているのがたあくんですが、一番左の子、たあくんより半年だけ年上の同級生です。大きいなぁ。



野球とはまったく関係ないですが、なおくんが中耳炎になり、病院でアモキシリン(Amoxicillin)と言う抗生剤を貰い飲ませました。何日間は大丈夫だったのですが、どうやらペニシリン系のアレルギーのようです。夜中にお腹、太ももの後ろ、腕に蕁麻疹がでて唇がたらこのようになってしまい、次の日には蕁麻疹だった場所に赤い湿疹が出来てしまいました。翌日先生に見てもらいアレルギーだと確認してもらいました。なおくんの体は大事には至りませんが、色々な物に反応してしまいますね。

2 comments:

mey said...

なおくん、大変でしたね。アレルギー反応は、いろいろなところに出てしまうのですね。お大事にして下さいね。

日本では、どこの保育園も節分の豆まきをやりましたよ。子どもたち、鬼が怖くて大泣きしていました。
私ごとですが、40にしてやっと子どもができました。妊娠九週です。高齢出産ですよぉ。子どもが大きくなったら、いろいろな国を見て欲しいなと思います。

kaokiki said...

meyさん、

おめでとうございます。今9週ってことは夏の出産ですね。順調に育ってくれると良いですねぇ。妊婦って、妊婦のときには気持ち悪かったり重かったり、動きが制限されて早く赤ちゃんにでてきてほしいなぁって思うのですが、今思うと妊婦の時期ってあっという間です。お仕事もあって大変でしょうが無理をしないで下さいね。色々と楽しみですね。