Monday, February 20, 2012

Chula Vista Nature Center

今週は一週間学校が休みです。
そこで、2日間、引越しの最中のお友達のZくんを連れまわしています。

お家にいてもママもパパもバタバタしているだろうし、私たちもどうせ休みなのでサンディエゴをウロウロしましょうと言うことで、今日はChula Vista Nature Centerへ。


キンダーで毎日一緒に学校へ行っているZくんです。
駐車場からバスに乗ってNature Centerへ向かいます。


海から拾ったゴミで作ったオブジェがいたるところに飾ってありました。



館内で双眼鏡を借りることが出来たので、今日はトレイルから。


色々な鳥を見ることが出来ます。
たまたま一緒になった人が、たまたま同じ学区内の学校の先生で、鳥や植物について色々教えてもらうことが出来ました。この先生、2週間に1度、学校の外で鳥を観察することを授業に取り入れているそうです。素敵な先生でした。


たあくんが、鳥の観察と、先生のレクチャーに夢中になっている間、キンダー組みは飽きてしまい、スナックタイムに。あいこじゃないのに「あいこでしょ」が何度もあるじゃんけんをしながら。











帰りのバスの中でも仲良しです。普段まったく日本語を使ってくれないなおくんですが、Zくんとだけは日本語で話します。あまりにも日本語を使ってくれないので分かっていないのかと思ってしまうこともありますが、2人の会話を聞いているとちゃんと成り立っているので、意外となおくんも日本語が分かっているようです。

この後遅いランチを食べてから、公園をはしごしました。

段々暗くなってきて、寒くなってきたので帰ってきましたが、まだまだ遊べたようですよ。

No comments: