Tuesday, February 14, 2012

Q & U Wedding

今日の記事、写真が大量ですが、追記があります。


今日はなおくんが結婚式をしました。
5歳児にして最初の結婚です。ま、女の子好きのなおくんらしいと言えばなおくんらしいですね。


 新郎とベストマン達。






Mr.QとMs.Uの結婚式です。めちゃめちゃ可愛いカップルです。



結婚後、初めてのダンス。

みんなにありがとうの挨拶。

ワゴンで退場。

Mr. & Mrs QU、おめでとうございます!


英語の単語のスペル、Qの後はほぼ必ずUです。
キンダーの子供たちにQとUは常に一緒だと言うことを印象付ける為の結婚式でした。毎年バレンタインには恒例のキンダーの行事です。

新郎新婦の両親やら指輪を持つ係り、クッキーを配る係りなど、クラスの半分ぐらいの子供たちが何かの役割を与えられました。なおくんは新郎役でした。




毎年恒例で、ハートのクッキーを使う事を知っていたので、ミルク卵無しのハート型のシュガークッキーにチャレンジしました。一応ね、アレルギーがあるしクッキーを使うのを知っているし、他の子を選んだ方が良いのではないかと先生に提案してみたのですが、ある程度背が高く、親がきちんと着るもの等を準備してくれる人でないと困るとの事だったので、引き受けました。このクッキー、デコレーションはブサイクですが、味はとっても美味しいです。
レシピはネットで探しました。Perfect Vegan Sugar Cookies先日書いたEgg Replacerを使ったクッキーです。
そしたら、たまたま新婦の女の子も卵アレルギーで普通のクッキーが食べられないそうで、余分に持って行っていたので、2人で仲良く食べていました。


この結婚式、なおくんには前日に話しました。でも、他のクラスから選ばれる予定の新婦が誰なのか私もなおくんも知らなくて、なおくん「好きな子じゃなかったらどうしよう」と悩んでいました。イヤ~、ホントに結婚するわけじゃないから。さらに、一応、『キスはしないこと、先生に言われるまでは手も繋がないこと』と言う2つのルールを教えました。なおくんは、いがいと何をするか分からないのでね。でも、きちんと出来ましたよ。

あ、でも、結婚したのに、新婦の名前を知らないそうですよ。良いのでしょうか?




さらに、帰りにはなおくん自らハートになって帰ってきましたよ。

バレンタインの今日、我が家ではキッチンのシンク下で水漏れが発生し、大騒ぎでした。夕飯は色々天ぷらにして天丼にしようと思っていたのですが、水漏れ騒ぎで時間がなく、急遽解凍済みだったエビと野菜のかき揚だけの2色天丼と言う、バレンタインらしからぬ夕飯になりました。ま、天丼自体バレンタインらしくないけどね。

No comments: