Saturday, January 21, 2012

折鶴100羽

キンダーでは学校が始まった日から授業のある日を毎日数えています。
来月、キンダーで学校が始まって100日目をお祝いします。

そこで、先生から「Tシャツに、何かを100個付けて着てくること」と言う課題が出ました。ボタンでもビーズでも何でもいいから100個付けるものを選ばなくてはなりません。



先週から、私は友人に頼まれて4センチ四方の折り紙で折鶴を作っています。体長2センチの小さな鶴です。それを見たなおくん、「ママ、Tシャツに鶴100羽付けて!」と軽々しく言っておりましたよ。なおくんが自ら出したアイデアですからね、出来るだけ叶えてあげようと思います。




4センチ四方の鶴は小さくて折るのが大変なので、なおくんのTシャツには普通の折り紙を4分の1のサイズに切った折り紙の折鶴です。
なおくんも一緒になって折っています。せっせと内職頑張りますよ。

しかし、Tシャツに付けるのだけど、取れないようにしっかりと付けなきゃ。紙だけど、Tシャツに付けるにはきっと布用の接着剤の方がしっかり付くだろうなぁ。

No comments: