Sunday, January 1, 2012

日本でお正月

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨日、サンディエゴに帰ろうと成田に向かったのですが、スタンドバイのフライトで残念ながら乗れませんでした。

と、言うことで、日本で年越しです!何年振りでしょう。

上の写真は成田に向かう車の中から見えたスカイツリーです。





せっかく日本にいるのでね、初詣に行ってきました。
岩船山ですよ。
階段をひたすら登ります。600段だそうです。









本堂の近くでじじ(私の祖父)が護摩札の名前を書きの仕事に来ていましたよ。

地元が一望できます。

めちゃめちゃレトロな販売機を発見。


甘酒とお団子で休憩して、帰って来ました。


夕方はななちゃんとお散歩。


大晦日には帰る予定で、日本で元旦は過ごせずちょっと残念かなぁって思っていたので、ちょっと得した気分です。でも、帰ったらすぐに学校が始まります。大丈夫かなぁ・・・。

2 comments:

mey said...

明けましておめでとうございます!!!
思いがけず、日本でお正月を過ごすことが出来たのですね。ご家族とのお正月、とても楽しそうです。
お子さん達もきっと楽しい思い出が出来たのでしょうね!!!気を付けてアメリカまで帰って下さいね。

kaokiki said...

meyさん、

明けましておめでとうございます。今年も頑張ってブログを書きますね。

一昨日、アメリカに戻ってきました。時差ぼけでグタグタです。

お正月、最後に過ごしたのはたあくんが5歳だったので5年前です。やっぱり冬の日本は寒いですね。でも、楽しかったです。元旦早々たくさん得しました。しばらく会っていなかった従姉妹にも会えたし、子供たちが祖父母、曾祖父母と過ごす時間がやはり一番の思い出です。