Thursday, January 26, 2012

お雑煮会

学校の日本人ママ達で、お雑煮会をしました。

関東のお醤油ベースのお雑煮と、京都のお味噌のほっこりなお雑煮です。


イヤ~、いつもそうですが、日本語でワイワイガヤガヤと話しながら調理し、たらふく食べて、もうね、ボーっとしてしまうぐらい美味しく頂きました。

もっとね、お昼もゆっくり出来たら良いのですが、ボーイズたちの学校、2時には下校なのでね、ボーっとお昼を食べたらもうバタバタです。楽しかったですよぉ。このままボーっとしたかったですが、お迎えの後はそれぞれ習い事や予定があり、きっとみんなバタバタだったでしょう。

集まったついでに夕飯の支度もしてしまおう!と言うことで、巨大な豚ブロックをを切り分けて、トンカツ屋かってぐらいの量(6家族分)のトンカツの衣付けをしました。なので、帰ってからも、楽チンでした。もうホント、毎日集まりたいぐらいだ。

No comments: