Monday, January 30, 2012

お誕生会だったのにぃ

日曜日、たあくんはたあくんのお友達の、なおくんはなおくんのお友達のお誕生会でした。

たあくんは、お友達とボーリング・バースデー・パーティで近くのボーリング場へ行き、遊んでピザとケーキを食べて楽しんできたのですが、

なおくんは・・・、

結局熱が下がらず、咳も止まらず行くことができませんでした。

でも、プレゼントは用意してあったので、パーティの前にプレゼントだけわたしてきました。
お友達はパーティのグディバッグを用意していてくれて、頂いてきました。
なおくん、楽しみにしていたパーティに行けずに、拗ねています。拗ねて黙々と部屋の隅っこでグディバッグに入っていたレゴを組み立てています・・・。

風邪じゃぁ仕方ないさねぇ。水曜日はドーナッツ屋さんへ遠足です。早く治しなさいねぇ。

2 comments:

mey said...

なおくんのすねた顔、カワイイですね。でも、本人は本当に行きたかったのでしょうね。風邪ならしょうがないですねぇ。
グディバック⁇って何ですか⁇お誕生日の子のお返しみたいなものですかね⁇

kaokiki said...

meyさん、

アメリカのお誕生会はお誕生日の子供の為にするものでもあるんだけど、それよりも招待した子に楽しんでもらう為にお誕生会をするような感じ。で、来てくれた子が帰るときににありがとうってグディバッグ(Goodie Bag)を渡します。中身はお菓子だったり小さなおもちゃだったり。
なおくんのお友達のグディバッグは豪華にレゴでした。