Wednesday, January 11, 2012

ジンジャー・ブレッド・マン

なおくんのクラスには3人のジンジャー・ブレッド・マンがいます。小さい男の子と女の子、それから大きいジンジャー・ブレッド・マン。

小さい2人は毎日順番に子供たちと一緒に家に帰り、一晩お泊りをして学校へ戻ります。

昨日はなおくんの番でした。


大きい方は・・・、毎日教室から逃げていくそうです。先週は校長室に、一昨日はコンピュータルームに、昨日は他のクラスに・・・。毎日子供たちは学校中を捜して歩くそうですよ。いくつかヒントがあるようです。例えば他のクラスにいってしまった場合、他のクラスの先生がジンジャー・ブレッド・マンがついたTシャツを着ていたりするそうです。足音が聞こえて教室のドアを開けるとジンジャー・ブレッド・マンがドアの前にいたりと先生も小細工が大変です。でも、時々先生も準備を忘れてジンジャー・ブレッド・マンが逃げていかない日もあるのですよ。なおくんは毎日帰ってくると、今日はどこにいたか話してくれますよ。

No comments: