Sunday, January 29, 2012

またPadres・・・

先日受けたトライアウトと、今までの春・秋のシーズンのコーチたちからのコメントを元に、先週金曜日にドラフト会議がありました。これで、たあくんが春の野球のシーズンのチームが決まります。たあくんは年齢上、去年の春と同じマイナーBと言うレベルになる可能性と、その一つ上のマイナーAになる可能性がありました。金曜日はマイナーAのコーチたちのドラフト会議で、ここでたあくんが選ばれなければ、マイナーBのドラフト会議までチーム決定が持ち越しと言うシステムです。

土曜日の朝、コーチからメールが来ていました。
念願のマイナーAですよ!良かったね~。チームは・・・3年連続でPadresです。

と、言っても、いつもはプロ野球のチーム名を使っているリトルリーグですが、今年はPadresがTボールからマイナーAまでの子供たちのユニフォームを寄付してくれたので、み~んなPadresです。み~んなPadresじゃ、常にPadres対Padresでややこしいですよ。でもね、ユニフォームが違うのです。歴代のPadresのユニフォームでたあくんのチームは1984年にPadresが使っていたユニフォームなのでチーム名も「84s」だそうです。なおくんはどんなユニフォームになるでしょうねぇ。

さて、たあくんクリスマスにサンタさんから、キャッチャーのギアを貰いました。が、キャッチャーのギアはサンタさんにリクエストしたのですが、キャッチャーのミット(グローブ)はリクエストしなかったんですよ。でも、日本でじいちゃんサンタにリクエスト。で、見に行ったのですが日本で買う硬式のキャッチャミットは4万円とかしてしまい、いつまでキャッチャーをやるか分からないし、そんなに高いのいりませんとドクターストップならぬママストップをかけました。その代わり、アメリカでもう少し安いものを買いましょうと、じいちゃんとお母さんからお小遣いを頂いて来ました。


マイナーAにもなれたし、買って来ましたよ。
まずはキャッチャーのミット。
中古ですが、ちょうど良いサイズが見つかりました。


さらに、キャッチャーギアやらバットやら何もかもが入れられるバッグ。たあくんも入れる大きさです。もともと使っていたバッグはなおくんにあげるそうです。

それから、なおくんには新しい靴を買いました。あの子の靴は2ヶ月ぐらいでボロボロですからね。
じいちゃん、お母さん、ありがとう。メチャメチャ喜んでるわぁ。

野球は2月1日から練習が始まります。今年のコーチは練習から気合が入っているらしく週3回の練習です。3月からは試合が始まります。また、忙しくなるなぁ。



現在、なおくんは熱・咳・鼻水の風邪のフルコースです。
インフルエンザが心配だったので、病院へ行ってきました。
インフルエンザではなく、ただの風邪でした。

熱があっても、走り回っているので大丈夫なのですが、咳が出るので学校は2~3日休むことになりそうだなぁ。

No comments: