Tuesday, February 17, 2009

アイススケート

今日もまた朝から雨が降ったりやんだりで寒い。
どうせ寒いのならと、アイススケートをしに行ってきた。
家から10分ぐらいのところにスケートリンクがある。あるのは知っていたのだが、行ったのは初めて。どんなものかわからなかったので、今日はたあくんだけ。なおくんは見学。
たあくんは相変わらず怖がりなので、最初は壁に張り付いて離れなかった。
私もアイススケートは何十年もやっていないので、感覚が分からず最初は怖かった。
ビビリながらもたあくん、何周か回っているうちに何となく氷の上をすべる感覚が分かってきたのだろう、壁から手を離し何とかすべるようになった。
結局2時間ちょっと滑った。楽しかったらしく、また行きたいそうです。休みの間にもう一度行けるかなぁ~。

No comments: