Friday, February 6, 2009

初物・いちご

ちょっと、たあくんの歯に気になることがあって歯医者さんに行ってきた。たあくんとなおくんの歯医者さんはオーシャンサイドに住んでいた頃の歯医者さんで、普通なら半年に一度のクリーニングしか行かないので、そのままオーシャンサイドの歯医者さんに診てもらっている。今住んでいる所からは車で40分ぐらい。気になっていたのは、先生に「ママの気のせい!これじゃぁ、診察料もとれないよ~。」と笑われてしまうぐらいの事でした・・・・。40分もかけて行ったのに。
気を取り直して、帰り道、「もしかしたらやってるかも!」と、カールスバッドのイチゴ畑へ!まだイチゴ狩りは出来ないけれど、直売所はやっていて、採れたてのイチゴを買ってきました。
真冬でもメキシコ産のイチゴがスーパーで買えるけれど、この採れたてイチゴには、まったく敵いません。
大変、美味しく頂きました。

No comments: