Thursday, February 12, 2009

Author's Fair

たあくんの学校でAuthor's Fairがありました。作家が学校に来て、どんな経緯で作家になったのかを話してくれます。今年はBruce Covilleさん。彼の話はちょっと怖かったりエイリアンが主人公だったりするので、どちらかと言うと高学年向き。彼はシェイクスピアを現代風にアレンジした物も書いています。彼が学校に来るという事で、たあくんが一人で読める本を探したのですが、図書館にはちょっと難しい本しか置いていなかったので、The Monster's RingとBruce Covilleが本を朗読しているCDを借りて本を目で追いながら聞きました。所々「ママ~、怖いよ~」と言うところもありましたが、先が気になるストーリーで最後まで読みましたよ。
ちなみに、去年はBruce Haleさんでした。彼は動物を主人公にして『自然と共存』と言うテーマで書いているものが多いし、小さい子にも読みやすいです。

No comments: