Sunday, February 1, 2009

やっぱりお兄ちゃん

なおくんは、ママに怒られるとダディのところに逃げ、ダディに怒られるとママのところに逃げ、逃げるところが無いとたあくんの所に泣きながら助けを求めに行く。たあくんがどうするのか隠れて見てると面白い。「なおくん、ママにきちんとごめんねって言ってきてみな。大丈夫だから。」とか「なおくん、なおくんが悪いんだから、自分のベッドに行って座ってちょっと考えてきな。で、泣き止んだら部屋から出ておいで。」とかいつも自分が言われているような事をなおくんにアドバイスしている。
いつもは、なおくんに蹴られ殴られ引っかかれ泣きべそかいてる事もあるたあくん。怒られて泣いてるたあくんを見て、指をさして笑ったりするなおくん。だけど、なおくんにとっては、時々『すご~く頼りになるお兄ちゃん』らしい。
***上の絵はたあくんが描いたなおくんの絵です。***

4 comments:

きこ said...

なおくんも絵が上手なんだねぇ。
よく特徴をとらえているよね。

kaokiki said...

きこさん、
アッ!違うんです。たあくんが描いたなおくんなんです。
なおくんは丸を書くのがやっとです。2歳児がこんなに上手に書いたら天才かも。
なおくんが描いたようにサインがしてあるもんねぇ・・・ブログに説明を書き足します・・・。

きこ said...

あぁ、そっかぁー。

すっごい、サインまでしてあってって...KaokikiさんちのBoysは、そうでなくてもすごいっていつも思ってるので、ついなおくんの絵だと思い込んでしまいました。サムでもこんなに上手くは特徴をとらえきらないだろうなんて思ったりしてね。たあくんだったのね。でも、たあくんにも似てるよね、この絵。兄弟だって。(^^)

kaokiki said...

きこさん、
うちのBoysは凄いのですか???
彼らは面白くて、楽しいですが、凄いと言われたのは初めてです!私からしたら、サム君はたあくんと同学年なのに、ものすご~く進んだ勉強をしていて、将来が物凄く楽しみ!って思っています。