Sunday, October 27, 2013

Pumpkin Carving

たあくんは興味無いみたいだし、今年はパンプキンも買わなくて良いかなぁって思っていたら、昨日になってなおくんが「ママ、ハロウィンのデコレーションがしたい~」って言い出した。
我が家は毎年、ハロウィンのデコレーションはしないのよ・・・。「じゃあ、パンプキン買って来ようかぁ?」って聞いたら、買いに行きたいって言うので、急遽、去年の小学校の遠足で行ったファームのパンプキンパッチに行ってきました。

こちら、9ドルのパンプキン。

小さい方は5ドル。大きい方はなおくんが選んで、小さい方はたあくんが選んだのですが、大きい方はママがカービング、小さい方はなおくんがカービングする予定です。たあくんはカービングしたくないそうですよ。*カービング(Carving)はパンプキンをナイフを使ってデコレーションすることですよ。

ここで、なおくんの1年生の時の先生とばったり!
去年の遠足で来て、今年も偶然一緒に!せっかくなので一緒にHay Ride。

ひまわりが咲き誇ってました。



遅いランチを食べにモールへ。
ブタさんのバーベキューグリルが・・・。可愛いけどさ~。この中でブタを調理するんだよね。

夕飯後に、カービングを。
まずは、大きい方から。

蓋を作って、中を綺麗にしますよ。
この蓋がなかなか取れなくて、3人がかりで取りました。

手でやった方が早い!って言ってるのに、どうもこの種のぬるぬる感がダメだそうです。

ココからはなおくん撮影。
大きいのは皮が厚くて、カービングも力がいるので、ママ担当。

図柄を水性ペンで描くと終わった後に拭き取れるので良いですよ。


中にロウソクを入れて、完成!


電気消して、なかなか良い感じ~。

続いてなおくんの番。蓋の所だけはやってあげましたが、その後はどうぞご自由に!

真剣すぎて、舌が出ちゃってる~。

こっちも、ロウソクを入れて、完成!
下書きの段階では、鼻がある予定だったんだけど、もう、鼻と口がつながっちゃって、大きい口になっちゃったそうです。
 これはこれで、可愛い感じに!

上手にできました!

遅くなっちゃったので、今晩綺麗に洗った種を塩水につけて、明日オーブンでローストして頂きます!焼く時にオリーブオイルと塩コショウで味をつけて焼きますよ。あ、やったこと無いのですが、砂糖水にしばらくつけて、焼く前にシナモンシュガーをかけて焼くのも美味しいらしいですよ。

No comments: