Thursday, October 31, 2013

Halloween 2013

なおくんが、楽しみにしていたハロウィン!
数日前から、「明日の明日の明日がハロウィン!」とか言ってたなぁ。

今年は、まっくろくろすけ~。
簡単で助かるわぁ。

たあくんは、学校の友達と待ち合わせして、Trick or Treat。近所の友達をピックアップして、待ち合わせ場所へ。

 待ち合わせ場所にはすでに何人か来ていました。もっと来るらしい。
ってか、中学生の男の子ばっかりこんなに集まって大丈夫なのか?悪さしないで回れるのか?

なおくんも、一緒に回るとか言ってたけど、ダメ~。
なおくんは、ママと、近所の子達と、近所を回ります。

暗くなってから、始めるよ~って近所のお母さんからテキストで連絡があったので、集合。

こわ~い、お家もありましたよ。

凄い収穫。

半分以上は食物アレルギーのなおくんは食べられないので、ドネーション(寄付)に持って行きます。キットカットはママが食べます!

8時半、たあくんが帰ってきました。ちゃっかり、友人宅で夕飯まで頂いてきたそうです。
すみません、ご馳走様でした!

カーヴィングして1週間もたっていないのに、やっぱり解け始めてるパンプキン。
内側からカビてきます。やっぱり、ギリギリにやらないとダメね。

でも、今日でおしまい!ご苦労様~。

って、ココで終らず、今年のハロウィンはもう一日続きます。
明日、学校でハロウィンパレードがありますよ~。


以下、たあくんのお友達のママから送られてきた写真。
いったい、何人で回ったんだ?楽しいんだろうなぁ。若いって良いわぁ。


No comments: