Saturday, October 19, 2013

Griffith Observatory

マーヴィンがLAで仕事(って言うか接待的な・・・)があり、運転手としてついて行きました。
3時間ほどの仕事だと言うので、ボーイズを連れてGriffith Observatory に行ってきました。
何と私、ココに来るの13年ぶり。OCで語学学生の時に来たのが最後。

駐車場が無く、路駐でこんなに遠くにしか停められなかった。写真の左側に小さく見える丸い屋根の建物がGriffith Observatoryです。でも、ボーイズと遊びながら歩いて15分ぐらいだけどね。

着いたよ~。相変わらず、綺麗に手入れされています。



中に入ると、まず天井が綺麗です。

お腹が空いていたので、まずはカフェへ。

その手前のギフトショップで足止め。おじさんのパフォーマンスに魅了されたようです。
こまが紐の上に乗っちゃうし。


たあくんの手にだって乗っちゃう。

でも、ご飯!カフェ、値段は高いけど、味は良かったです。ちなみに、ここのパスタは卵が入っているパスタでした。

お腹が満たされたので、ハリウッドサインを観に。


ハリウッドサインと記念撮影もしたし、館内に行ってみましょう。

太陽系のプラネットがずら~っと。

室内ですが。壁に絵や細工がしてあり、固定された望遠鏡を覗くと惑星などが見えちゃいますよ。

月もありました。

 アインシュタインもいますよ。

各プラネットの説明の前に体重計が置いてあり、その惑星に行ったときの体重を量れるようになっています。ボーイズ、これに夢中。なおくんが1キロに満たなくなってしまうプラネットもあったなぁ。体重を気にせず食べ放題だなぁ。


再び外へ。ロサンジェルスのダウンタウンが一望できます。

屋上には望遠鏡。

本当はプラネタリウムも見たかったのですが、3時間あっという間で、ここでダディから「終ったよ~」って電話がかかってきてしまい、迎えに行きました。

久しぶりに会ったので、サリーちゃんと記念撮影。

今度は夜ゆっくり行きたいなぁ。

No comments: