Saturday, July 6, 2013

San Diego Grand Slam 11 Years Old 予選

たあくん、地元のトラベルチームから声がかかり、トライアウトと言う形で、練習に何度か参加させてもらいました。9月からのトラベルチームをどのチームにしようか迷っているので、参考に。春に参加していたチームもコーチがたあくんの背番号をキープしてくれています。もう1チーム、気になっているチームがあるのだそうですよ。

オールスターが終了次第、日本に行こうかと思っていたのですが、ラッキーなことに勝っていてサンディエゴにいるので、地元のトラベルチームの参加するGrand Slam と言うトーナメントに参加。練習だけでなく、ゲームをすることでチームの事がもっと分かってくるので、良い機会です。ま、ほとんどの子がリトルリーグで一緒にプレーしたことのある子達なので、勝手が知れているのですがね。

さて、金曜日、土曜日は予選でした。
予選の勝ち点によって、シードが決まります。


こんな巨大なグローブのあるフィールドでしたよ。しかも、ビールが売ってました~。

カメラ持っていたのに、撮ったのは1打席目だけ・・・。



ラスベガスから来たチームのとの対戦。2対2の同点でした。



続いて土曜日。ダブルヘッダーです。
最初のゲーム。

最初の打席で肘にデッドボール。
痛かったらしいよ~。



アリゾナからのチーム。勝ちました。


なおくんは、暑いのにスケートボードしっぱなし。


2ゲーム目。
今日のアンパイヤは国旗柄のシャツ。


隣の市のチーム。
一点差で勝利。

これで、2勝1引き分けで、第2シードです。

No comments: