Monday, March 18, 2013

Taka's Symphonic Winds School Concert

たあくんのSymphonic Windsのコンサートでした。

ここの所、野球、バンド、野球、バンドって感じですね。バンドのコンサート、今週中にもう一度あって、その後は6月に入ってからです。

今週はリトルリーグの野球のゲームもありません。ここの地区内に中学校が2校あるのですが、そのうちの1校の6年生が今週は1週間のキャンプ中で、野球はお休みです。たあくんたちのキャンプは5月です。その1週間も野球がお休みになります。選手がいなくちゃゲームになりませんからねぇ。

Symphonic Winds、6年生だけのバンドです。各楽器ごとにオーディションをして、集められた子達。1月から放課後、週2回練習してきました。今週、地区のミュージックフェスティバルで演奏して終了です。先生が、7,8年生のバンドのカリフォルニア州ミュージックフェスティバルの準備で忙しくなるので、6年生はこれで終了。でも、バンドの授業は引き続きありますよ~。

今日は最終リハーサルと言うことで、保護者に公開。

こちら、演奏後。
今日はたあくん蝶ネクタイです。
フェスティバルでの注意事項、どんな風に採点(って言うか、採点???聞いてないよ~。)されるかなど、説明を受けています。ちゃんと聞いてなさそうな顔だなぁ~。
演奏の後、別室に行き、譜面を渡され、その場で演奏し、それも採点されるらしいですよ。
大丈夫かたあくん?



ビデオですよ~。

No comments: