Monday, March 4, 2013

お花見 2013

サンディエゴでお花見をしましたよ~。
アメリカに住み着いてから、一生のうち、後数回しか桜は見られないかもしれないなぁ~、なぁんて思っていたのに、これから友人宅で毎年見られるかも。嬉しい。

まずは、プラム。

桃。

そして、桜。
桃も桜も一緒に咲いてしまうのがサンディエゴらしい!
車を停めて、ドアを開けたら、桃の香りがふわぁって!やっぱり、嬉しい。

友人宅のお嬢さんのお雛様。

お花見のなので、みんなで持ち寄ったお菓子。

お団子の写真のピントがぁ・・・。美味しかったよ~。

ドラ焼き~。

さらに、雛あられまで頂いちゃって、ボーイズに10分ほどで食べられちゃいました。
なおくんね、去年食べた雛あられを覚えていたようで、「これ、おひさん(惜しい!おひなさまです!)の日に食べるやつだね~」と。やっぱり日本の文化は食べ物で教えるのが一番印象に残るらしい。

女の子いないけど、来年は雛祭りもお祝いしてみよう。私の為に!!!

No comments: