Friday, March 29, 2013

朝ごはんと眼科検診

休みも、残り数日。今日は盛りだくさんです!!!

リトルリーグのファンドレイザーで朝ごはんを食べに行ってきました。
Broken Yolk Cafe。たあくんが生まれる前にPBのお店に行ったことがあるのですが、味も量もまったく覚えていず・・・。




味はね、ま、普通です。パンケーキが巨大です!2枚食べるの不可能でした。1つのオーダーを私とたあくんと2人でシェアして丁度良いぐらいですよ。
それから、行く前にパンケーキをなおくんが食べられるか確認して言ったのです。「ミルクも卵も入ってないよ~」って言われたので、ウキウキして行ったのですが、パンケーキミックスにミルクが入っていました・・・。結局なおくんはオートミールを頂きました。

家のパンケーキ、食べやすいように、いつも小さいのですが、なおくんがキラキラした目で巨大パンケーキを眺めていたので、後で、巨大なパンケーキを作ってあげる予定です!

朝ごはんの後は目医者さん。
なおくんの眼科検診。遠視の疑いあり。
3Dで眼球のレントゲンを撮ったり、何だか色々なテストをしました。



検査結果は、どうも近くの物を見るときに視点をあわせるのが苦手なようで、目が疲れてしまうそうです。大きくなるに連れて治る可能性もあるそうですが、本を読む時だけつけるメガネを薦められました。う~ん、これで本を読むのが好きになるといいなぁ、と言う望みを込めて、メガネを作ってもらうことにしました。

読む時だけつけるなんて、老眼鏡みたいだなぁ。

来週は何にも問題ないけど、たあくんも眼科検診です。


今晩は、これからジャズのコンサートに行きますよ~。

No comments: