Tuesday, March 12, 2013

第3試合

昨日はたあくんのリトルリーグ、第3試合目。先週の土曜日のメイクアップ(振り替え)ゲームです。


今日は前半がセンターで後半がキャッチャーでした。


この後事件発生!!!

2回が終わり、3回表、ピッチャーがウォームアップに入る前にたあくん、ピッチャーマウンドからキャッチャーにボールを投げたの。特にピッチャーのウォームアップと言うわけではなくて、余計なボールがあったから投げただけなんだけど、『交代の間にマウンドからキャッチャーにボールを投げることはウォームアップとみなし、投げた人はピッチャーをやらないといけない』と言うルールがあるらしい。ピッチャーの子でさえそんなルール知らないわぁって言ってた。

審判がたあくんにピッチャーをやれと言い始め、コーチも抗議してくれたんだけど審判の言うことが絶対だからやっぱりダメで、たあくん、1人だけだけど投げました。ピッチャーなんかやったこと無いのに・・・。

それどころじゃなく、写真もビデオも無いけど、今考えると投げたこと無い割にはちゃんと投げてたなぁ。ちゃんとツーストライクまで持ち込んだし。1人だけ投げて、シングルヒットを打たれ、交代しました。


知らなかった事とは言え、たあくんのした行動で、みんなに迷惑がかかった。コーチのプランをかき乱し、チームメイトをはらはらさせ、「悪かったと思ってるならちゃんと打って来い!!!」と日本語で怒鳴り散らしたら、3回裏ツーベースヒット打ったわぁ。

そして、その回2点追加。

後半、キャッチャーとして押さえ、

4対3で勝ちました。

みんなの前で、しっかり謝ってきなさ~い!!!
って何だか、コーチが謝ってるみたいな写真だなぁ・・・。
ちゃんと、謝ったようで、コーチからメールが来ました。「あんまり怒らないように!」って。

カシコマリマシタ・・・、コーチ・・・。ゲンドウヲツツシミマス・・・。

チームメイトも半分以上は同じ中学校の子達、さらに相手チームの子達も同じ中学校の子達がたくさんいます。今日はたあくん、学校でみんなからさんざんからかわれて帰ってくるでしょう。

帰ってきたら、からかわれた話をたくさん聞いてあげようと思います。

No comments: