Wednesday, March 13, 2013

6 Grade mid-Year Concert

たあくんの6年生のバンドのコンサートがありました。

ちょっと暗いし、ちょっとかけちゃってるけど、全体像。

来年からはバンドの授業も毎日になり7、8年生の合同になります。
たあくんは、バンドの授業が楽しいらしくて、今は週3回しかないのに、バンドの無い日もトランペットを持って行きたくなっちゃうぐらい好きらしい。

で、この時期、来年の選択授業(バンドも選択授業の一つです)をどれにするか決めなくちゃいけなくて、先生からお勧めの科目の連絡が来たり、選択科目の先生からスカウトのメールが来たりするのです。たあくんのところにも来まして、たあくんは来年もバンドを取るって決めていて、でも、他にも凄く魅力的な授業があって、私が迷っていました。

が、今朝、朝ごはんを食べながらどれだけバンドが楽しいか話してくれるたあくんを見ていたら、やっと私の迷いがなくなりました。他の魅力的な授業って言うのが、お勉強系で、カリキュラムがたあくんに役に立ちそうなもので迷ってたの。バンドは辞めてしまったら戻るのが難しくて、私が迷ってたの。でも、イイや~。お勉強は男の子だからやりたいことが見つかったら、一直線に進んでいくだろうから、やりたい事にお勉強が必要になったら勝手にやりだすでしょう。今、楽しいって思っているバンドを続けてさせてあげる事に決めました!

たあくんは授業のバンド以外に放課後週2回Symphonic Windsと言うグループに所属して練習しているので、来週はSymphonic Windsのコンサートがありますよ~。

ビデオです。

No comments: