Friday, January 18, 2013

Potato Chip Rock

金曜日、学校が休みです。ちなみに、月曜日も休みのまさかの4・連・休!!!
いっぱい寝れて、嬉しいです。

で、ポテトチップロックへ行ってきました。

前から知っていて、行きたかったんだけど、Poway Lakeから片道2時間のかなりきついハイキングだと聞いていて、家にはただ歩くだけのハイキングが物凄く苦手な長男・たあくんがいるので、諦めていました。が、お友達より片道1時間で行けると言うナイスな情報が入ったので、思い切って行きました。

車を停めて、出発です。
先週はあんなに寒かったのに、今日の出発時(正午)の気温は24度。どう言う事?

お友達の情報通り、看板発見!手作り感たっぷりな看板でした。

ひたすら上り坂です。





途中、大きな石だらけなので、なおくん登る。


何が入っていたのか?変わったデコボコの穴がある石が何箇所かにありました。







ハイキングが苦手なたあくんのとってもやかましい文句を聞きながら1時間。途中、「こんなに文句たらたらなら、口も聞けないぐらいキツイ、Poway Lakeからのコースにしたらよかったわぁぁぁぁ!!!!」とかなりイラっと何度も思いながらの1時間。暑さと怒りで汗だくですよっ。やあっと着いた頂上に何基もラジオタワーがありますよ~。

それを超えて、少し下っていくと、ありました!!!!

Potato Chip Rock
行く前に、恐いもの無しのなおくんに、「落ちたら死ぬぞ!」としっかり脅しすぎたらしく、予想に反して、なおくんへっぴり腰でした。ゴメン、なおくん。でも、やっぱり落ちたらラッキーでも大怪我だと思うし。

ちなみに、たあくん目的地に着いたら楽しかったらしく、着いてからは文句も言わなくなりました。
何なんでしょ、ホントにぃ~!!!

ボーイズ、2人して、膝に擦り傷を作りながらポテトチップロックに登りましたよ。


イヤ~、ポテトチップだわぁ。


ポテトチップロックの周りでウロウロ探検し、

なが~い植物の屍骸をみつけ、ビリヤードしたり、おやつを食べたり、

なんだかんだ、1時間以上過ごし、下山しました。

登りより、降りの方が楽ですが、坂なので、やっぱりきついです。

前半はともかく、思った以上に楽しかった。良い天気だったしね。

No comments: