Thursday, January 10, 2013

書初め 第2弾

なおくんの日本語教室で書初めをしましたよ~。


みんな、なか


先生、今年もよろしくお願いします!



お友達のママが写真を送ってくれました。
羽根突きもしたようですよ~。


色々体験させていただいてます。



渡したのに、す~っかり、忘れてました。
じいちゃん、お母さん(注:ボーイズの祖母です。ボーイズも『おかあさん』と呼びますが、祖母です。)、ボーイズにお年玉ありがとう。

我が家は、ダディのお友達のラスターから伝授された方法でお金を使います。
頂いたお小遣い、25%は貯金、10%はチャリティ(アメリカらしいですね)、残りを自分の欲しいものに使う、と言うのが彼のルール。

本当は全部貯金しておいてあげたいけれど、たあくんなんてもう欲しいものが山ほどある。だから、このルールに従って、65%を自由に使っていいようにしました。なおくんは、お店に行ったら欲しいものはあるけれど、これが欲しいからその為にお金を貯めようとか言う気はまだ無いので、強制的にほとんどを貯金します。
たあくんは、小さいビリヤード台を買うのに使うそうですよ。

No comments: