Tuesday, January 15, 2013

Little League Try Out 2013

リトルリーグのトライアウトがありましたよ。

ま、何年か参加しているので、勝手が分かっているようで、そんなに緊張もせず。

まずはヒッティング。
ピッチングマシーンで5球のチャンスが与えられます。





5球目は打てても打てなくても3塁まで走ります。



続いて、フィールディング。

まずはゴロ。
コーチたちが観てますね~。

ゴロを捕って、1塁に送球。






最後はフライ。
外野でフライを捕り、2塁へ送球。





以上、終了!!!

コーチ陣は毎年変わらないから、去年や秋のプレーをみていれば、大体の子の事は知っていて、分かっている。トライアウトは最終確認の為と引っ越してきたり今年からはじめるような新しい子をチェックする目的もあると思うんだけど、たったこれだけで、分かるのかなぁって毎年思う。

なおくんは、まだトライアウトに参加できません。来年からトライアウトの資格がありますよ。



金曜日から、どうも調子が悪くって・・・。風邪っぽいなぁって思っていたのですが、どうも無理をしてしまったようで、金曜日、土曜日とほぼべッドで過ごしました。熱があるわけじゃなかったのですが、だるくてね。
良いニュースがあったので、ブログもアップしたかったのですができませんでした。


昨日はたあくん、急遽、隣のクラスのお友達に招待され、誕生会に行ってきました。ペイントボールの誕生会で、朝8時集合。一日中ペイントボールでジーンズが真っ黒になって帰ってきました。かなり楽しかったようです。この隣のクラスのお友達、小学校も違うし、私も面識がありません。迎えに行ったときにご両親とは少し話す機会がありましたが、誕生日の主役とはまったく顔も合わせず・・・。小学校のときは、子供も親もみんな知り合いで、戸惑うこともありませんでしたが、今回の誕生会は行かせるかどうか迷いました。私が知らない子の誕生会ですからね。しかも、ペイントボール。で、念の為、ダディに電話してもらい、両親と話し、ま、大丈夫そうだと判断し、行かせました。中学校は4つの小学校が集まっているので、こういう事がこれから、ちょこちょこ出てくるのでしょうね。


さて、良いニュース。

たあくんの学校のバンドの先生、とにかく色々なチャンスを作ってくれる先生のようです。
年末の1週間と年明けの1週間、Symphonic Windsのオーディションがありました。6年生のバンドのクラスを取っている子なら誰でもオーディションを受けることができます。オーディションに通ると、週に2回放課後に練習があり、3月末には学校でのコンサートをし、この地区のミュージックフェスティバルに参加するそうです。

年明けにオーディションを受けたたあくん、先生からメールで合格通知が届きました。

たあくん、おめでとう!学校のバンドの授業以外に放課後週2回の練習。野球も始まるし、ますます忙しくなるけど、頑張ろうね~。


No comments: