Tuesday, January 1, 2013

我が家の元旦

お正月ですが、家は御節は無しです。

日本風にお餅と、南部風にブラック・アイ・ピーのスープと緑の野菜をお正月には頂きます。
ボーイズ、お雑煮があんまり得意じゃないので、お汁粉でお餅を頂きましたよ。



元旦には恒例の、Cabrillo National Monumentにサンセットを観に行きましたよ。

ちょっと前に古い空手キッドを観たので、
「ダニエルさん」。

たあくんも「ダニエルさん」。












良いサンセットでした。

2 comments:

mey said...

素晴らしいですね‼!!‼
2人の後ろ姿とサンセットが、かなりステキです♥
お餅が苦手な方って「味がないから」と聞いた事があります。でもお汁粉、美味しそう〜
乳腺炎は、お餅は食べない方がよいらしいです。お正月なのに…

kaokiki said...

meyさん、ありがとう。

そうなのよ。乳腺炎ってお餅って言うかもち米を食べない方が良いって言われたねぇ。お赤飯とかおこわとかも気をつけて。でもね、炎症が落ち着いたら食べても良いと思う。後はお嬢さんにガンガン飲んでいただくのが一番です!

ボーイズね、おしるこならお餅を良く食べるの。どうも、お餅がスープに入っているって言うのがダメみたい。スープには麺が入ってるのが普通だとか言ってました。男の子は変なとこにこだわるので、お餅はお汁粉で毎年頂いています。