Wednesday, January 16, 2013

1ドルカップとノート

遅ればせながら、スタバの1ドルカップをゲットしました。
これを持っていくと10セント割引でコーヒーが飲めます。
グランデサイズしかないのがちょっとねぇ。
常に車に常備しておかないと、ついつい忘れそうですね。
それから、みんな同じでどれが誰のか迷いそうじゃない?
たあくんのお名前シールを貼ってみました。
私のですがね。「ひらがな」だから誰も読めないだろうしね。



たあくんより「ノートがそろそろなくなるから買ってきておいて」と頼まれていたので、ターゲットのノートのコーナーへ。

8月の新学期が始まったときに、先生から『FIVE STAR』の物を買うようにと指示があったので、今回もFIVE STARのノート2冊をカートに入れた。1冊2ドル50セント也。アメリカは紙製品値段が高い!で、何となく文房具のクリアランスのコーナーに目をやると、ノートが山積みに。いくらなのかなぁ~と手にとってみると何と、1冊26セント。もう、先生指定のブランド名なんてど~でも良くなってしまい、FIVE STARのノートを棚に戻し、26セントのストアブランドのノートを4色2冊ずつ、カートに入れた。本当はもっと買いだめしてしまおうかと思ったけれど、変な所でくそ真面目なたあくんが「ダメ!」って言うかも・・・と思い、8冊で止めておきました。
8冊買っても、FIVE STAR1冊より安かったストアブランドのノート。たあくんも、喜んでくれました。色とかデザインとかはブランド物よりずっと種類が少ないですが、同じようなものだし26セントで十分だよ~と。

クリアランスでなくても1ドル以下のようです。この差はどこから来るのでしょう・・・。

No comments: