Sunday, May 13, 2012

ブルーベリーとイチゴ狩り

まさこさんとイチゴ&ブルーベリー狩りへ。

まずはブルーベリーへ!と向かっている所でまさこさんから電話があり渋滞で遅れそうと。と、言うことで、先にイチゴ狩りへ寄ってみました。




イチゴが地植えでは無く、プランターに植えてあり棚田のようになっています。
プランターが動くので毎日光が当たる場所を変えることも出来るようです。







しゃがまなくて良いのでイチゴが採りやすいです。
ボーイズは大きいのを選んで採っていましたが小さい方が美味しいですよ。
でも、アメリカのイチゴは日本のと比べるとすっぱいです。

もうね、イチゴがひたすら可愛くってバシバシ写真を撮っていたらしく、ボーイズの写真よりイチゴの写真の方がたくさん撮ってありました。





ブルーベリーは毎年行っている、Temecula Berry Company
2011年のブルーベリー狩り


 たあくん、ひたすら食べる・・・。

ケイくんも食べる。


レンくんは大きいのを見つけると見せにきてくれます。



いつもは5月末から6月の最初に行くのですが、今年はオープンの週末に来てみました。
まだ、少し早いようです。これでも、十分大きくて甘いですが、これからもっと甘いのがドサドサ採れるようになりますよ。







今日は暑くて良い日でしたよ!
たあくんなんて、暑すぎて少しばててしまいました。

まさこさん、ブルーベリー、もうしばらくしたら、もう一度行きましょう。
時期的に少し早かったのでリベンジです。

No comments: