Friday, May 4, 2012

ボランティア&ボランティア

なおくんのクラスのボランティア。3月に種を蒔いたラディッシュが収穫できる様になったので、一人一つずつ収穫しました。

赤と白があったのですが、なおくんは白を選びました。

 グリーンピーズも大分上へ伸びてきたので、どうして上に行こう上に行こうとするんだろうねぇと話し合いました。何度もガーデンへ足を運び、その都度、植物の成長には水と太陽の光が必要なんだよと言う話をしているので、上へ行くのは太陽にいっぱい当たろうとしていると言う事を以外とすんなり理解してくれました。





夕方からはお友達の学校のマルチカルチャーフェアのボランティアへ。
日本人が少ないと言う事で手伝いに来ました。

日本のブースです。




私は折り紙のお手伝いをしました。


各国の民族衣装の顔出しパネルが色々な所に置いてあり、何箇所かで写真を撮ったのですが、なおくん、やっぱり着物が良く似合います。


小学校のイベントとは思えないほど、しっかりしたイベントでした。
こんな感じならいつでも手伝いに行きます!

No comments: