Thursday, May 10, 2012

Mother's Day Party

日曜日は母の日ですね。
なおくんのクラスの母の日のイベントに行ってきました。
朝ご飯と劇と歌。それから、たくさんのプレゼントを頂きました。









どうやら、先生はママたちに秘密にしておきたかったようですが、子どもたちがママに教室で何をしたか報告してしまうのと、私の様にボランティアに入っているママたちにはバレバレでした。

なおくん、先生、ありがとう。






引っ越した今も、この学校に引き続き通っていますが、引っ越しで学区が変わってしまったので、9月からはなおくんは違う学校に行きます。もうね、5年もこの学校にいて、先生もオフィスの人たちもみんな知っているので、ボランティアをしていても手伝いやすくて、私が居心地が良かったのですがね。この学校に引き続き通学すると言う選択肢もあるのですが、この数週間学校までドライブしてみて、歩ける距離に学校があるのにドライブするのはガソリンも時間も勿体ないなぁと思い、転校する事に決めました。今のお友達とは習い事などでちょこちょこ会う事になると思うので、なおくんは大丈夫です。私ね、意外と慣れるのに時間がかかるので、学校を離れるのは私の方が気持ち的に辛いなぁ。

No comments: