Saturday, May 5, 2012

野球(Naoki Game 9)&野球(Taka game 12)&野球(Padres)

日本ではこどもの日で、メキシコではCinco De Mayo。イヤァ、目出たい日ですね。我が家は野球尽くめの一日でしたよ。

まずはなおくんのゲーム。






サリーナとデイミアンが観に来てくれました。




そして、たあくんのゲーム。


弟たち、毎回騒がしいです。




たあくんの成績、3打席3ヒット。
でも、今日はエラーがやけに多く、12対17で負けました。

コーチが推薦してくれたので、オールスターのレジストレーションをしました。オールスターはシーズンが終わった後、1ヶ月ほど野球を続ける事が出来ます。レジストレーションをしても選ばれるとは限りません。選ばれると良いなぁ。






さらに、パドレスのゲーム。
先日MVPでコーチから頂いたチケットのゲームです。
ペトコスタジアムですよ。綺麗ですねぇ。
ダウンタウン、Cinco De Mayoもあり駐車スペースがまったく無く、1日15ドルの駐車場に停めました。ジーンズのポケットからお金を出して車を停めたところで重要なミステイクに気がつきました。バッグの中にお財布が無い。野球場で何も食べないなんて、きっとボーイズが納得しない。。。幸いポケットの中には50ドル入っていたので、駐車場代を引いて残り35ドル。お財布のなかにお金がなくてもクレジットカードで何とかなりますが、お財布が無いのでどうにもなりませんよねぇ。4人で35ドルじゃ野球場で食事はまったくもって無理だろう。

2枚しか無かったチケット、結局後2枚ブリーチャーと言う席を購入して、サリーちゃんをロサンゼルスから呼びました。たあくんとサリーちゃんはコーチから頂いためちゃめちゃ良い席。なおくんとママはブリーチャーで観戦予定でした。
 が、席を案内してくれるおじさんがめちゃめちゃ良い方で、たあくんとサリーちゃんの近くの空いている席に座らせてくれたのです。ファールボールが飛んでくる良い場所でした。
でも、5回が終わった所で、なおくんが飽きてしまい、結局ブリーチャーに移動しました。ブリーチャーには砂場があるし、芝生もあるし、なおくんには丁度良いのですよ。

たあくんとサリーちゃんが遠くに見えました。実は肉眼では見えず、カメラの望遠を最大にしてやっと2人を見つけました。


ブリーチャーからみたフィールド。
 右のトヨタの赤い看板の上当たりにたあくんとサリーちゃんがいますよ。



4人で35ドルですが、たあくんがポップコーンを食べ、サリーちゃんがビールを飲んだだけで、なおくんは遊びに夢中でお腹が空いたなんて一言も言わなかったので、帰りの車の中で持って来たクラッカーを食べただけで、何とかなりました。

サリーちゃん、来てくれてありがとう。助かりました。

No comments: