Thursday, May 3, 2012

鯉のぼり

日本語教室で鯉のぼりと兜を作りました。
なおくんの日本語教室、他の3人は女の子です。なおくんは紅一点ならぬ白一点です。色々な色を使おうとする女の子と違ってなおくんの鯉のぼりは青一色でした。

普段は分かっているのに日本語をまったく使おうとしないなおくんですが、教室では全部日本語です。しかも、先月のお誕生日の前日には、「明日、誕生日だ」としっかり日本語で先生に教えたそうです。

宿題が面倒なようで、時々行きたくなくなってしまうようですが、日本の幼稚園の様に色々やってくれるので楽しいようです。

もっとママとも日本語で話してくれる様になるかなぁ。

No comments: