Thursday, October 7, 2010

準備

そう言えば、10月になりましたね。
たあくんの学校のハロウィンのパレードの為の準備が始まります。好きな本の登場人物になってパレードをするので、夏休みが終わるとたあくんの本選びが始まります。
今年はロビン・フッド。
今年こそ衣装を買ってしまおうかと思ったのですが、やっぱり作ることにしました。
Tシャツ、皮ひも、緑と茶色のフェルトなどを準備しました。材料費約10ドルです。

なおくんも、たあくんのまねをして本からキャラクターを選びました。
キャット・イン・ザ・ハットに出てくる「THING 2」と言うキャラクターです。
フェルトと3Dペイントを使ってワッペンを作ります。上下赤のパジャマに縫い付ける予定です。めちゃめちゃ簡単で、しかも材料費3ドル!!!
左の青い髪の子がTHING2です。キャットのお手伝いをする子です。ちなみにTHING1もいるのですが、なおくんは2の方が好きなんだそうです。
なおくんがTHING2になりたいって言い出したときに、たあくんにキャットになってくれと懇願したのですが、どうしても嫌だと断られました・・・。あんなに嫌がらなくても良いじゃないってぐらい。一昨年は『黄色い帽子のおじさんとジョージ』、去年は『ウィリーワンカとウンパルンパ』と良い感じだったのに、今年はバラバラです・・・。ちょっと残念です。ちなみに、『ピーターパンとティンカーベル』も前からお願いしているのですが、去年はピーターパンのたあくんに断られ、今年はティンカーベルのなおくんに断られました。なおくんが1歳ぐらいのときにやっておくべきでしたが、当時パワーレンジャー熱にやられていたたあくんには、パワーレンジャー以外は受け付けてもらえませんでした。子供たちはもう無理なので、そのうち、マーヴィンに太いピーターパンになってもらい、私がおばちゃんティンカーベルになってみようと思います!!!

No comments: