Saturday, October 2, 2010

トワイライトショー

昨日のエアショーの続きです。
エアショーは毎年、金・土・日と3日間開催されます。
いつもは学校が終わった後の金曜日にブルーエンジェルスだけ見に行くのですが、今年は行ったときにはすでにブルーエンジェルスの演技が始まっていて、マーヴィンもたあくんも物足りなかったらしく、土曜日の夜のトワイライトショーに行ってきました。
暗くなってからの演技で、飛行機から花火を落としたり、エンジンから出る炎と音を楽しんだりするショーです。他に猛スピードで走るトラック、打ち上げ花火や、炎の壁、ロボサウルスと言う巨大な恐竜のロボットが車を破壊するショーもありました。

暗いのと大きい音が怖いなおくんには最悪のシチュエーションですが、耳栓の上から手で耳をふさぎながらも、結構ちゃんと見ていました。最悪のシチュエーションなのは分かっていたので、説明をしてママと家でお留守番と言う案もありましたが、本人が行きたいと言うので、連れて行きました。

最後に、おじいちゃんのように甘いダディにブルーエンジェルスのおもちゃを買ってもらって、2人ともご機嫌です。ママと行ったんじゃお土産なんて買ってもらえないもんねぇ。

No comments: