Monday, October 25, 2010

Jack-o'-Lantern

週末、先日なおくんのパンプキンパッチで貰ってきたパンプキンでJack-o'-Lanternを作りました。パンプキンが一個しかないので、顔を前後にくりぬきました。

まずは下書き。右がなおくん、左がたあくんの下書きです。
次に、蓋の部分を作ります。
中身を綺麗にします。これが一番厄介な作業ですが、しっかりやらないと、すぐにパンプキンがダメになってしまいます。
マーカーで下書きを移し、くりぬいていきます。力仕事です。

そして、出来上がり~。
検索してみたら、前回作ったのは2006年でした・・・。
来年は種から育ててみようかなぁ。

人気ブログランキングへ

No comments: