Sunday, October 31, 2010

USC

サリーちゃんに会いにLAに行ってきました~。
なおくんは朝から張り切ってThing2のコスチューム着用です。
ついでなので、サリーちゃんの学校のミュージーアムに寄って来ました。
まずは、California Science Center。


たあくん、サイエンス・ショーのアシスタントをしました。
今日のテーマは『Chemical Reaction』。2つの化学薬品を混ぜると、まったく別物になると言う実験。何と何を混ぜたのか忘れてしまったのが凄く残念だけれど、凄かった。

そして、California African American Museum。




版画がゴージャスでした。John T. Scottの作品です。
彼の作品展をやっていたのですが、どれも力強く、ずっと見ていたかったです。

これ、たあくんがサイエンスセンターのショーで作ったもの。2つの液体(何度も言うけど、何だったのか忘れてしまった・・・)を混ぜてしばらくすると、熱くなってきて、泡がモクモクと。さらにしばらくすると硬くなってしまいました。物凄く硬い発泡スチールのようなものになりました。

今日は時間が無くて、サイエンスセンターも半分ぐらいしか見られなかったので、またゆっくり行きたいと思います。

人気ブログランキングへ

No comments: