Saturday, October 23, 2010

初めての遠足

なおくんの初めての遠足でした。と、言ってもバスに乗ってではなく、現地集合のパンプキン・パッチでした。あいにくの雨で、カッパを着ての参加。
何だか今日はカメラを向けると凄い顔ばっかりしていたなぁ。初めての遠足で興奮気味だったのでしょう。

まずは、ガイドのおばあちゃんのカボチャについての話を聞きます。
カボチャの花は一日しか咲かないとか、種は6月に蒔くなどと言うお話でした。
ヤギやひつじを少し触らせてもらって、
みんなで記念撮影をして、
Hey Rideでとうもろこしやパンプキンを見て回り、
とうもろこしの迷路に行きました。
この迷路、簡単な迷路かと思ったら、意外と本格的な迷路で、迷いました。
この辺りで、雨があがりました。
スナックを食べて、
顔出しのパネルで遊び、
パンプキンを一つ貰って帰ってきました。雨で泥だらけの畑にごろごろ転がっているものを一つ選ぶのですが、なおくん、大きいのを選びました。なおくんがやっと持ち上げられるぐらいの大きさで、家に帰ってきて体重計に乗せてみたら10パウンドでした。約4.5キロです。
何が楽しかったって、ヤギを触ったのが一番楽しかったそうです。
人気ブログランキングへ

No comments: