Monday, March 9, 2009

Daylight Saving Time

夏時間になって、一昨日の寝る前に時計を1時間ずらした。
たった1時間がきつい。すっごく眠くて疲れる。
今朝、学校に行くのに6時半に起床。数日前までは5時半の6時半。外はまだ暗い。私はいっぱい寝ても朝が弱いので、朝起きて外が明るいと、ちゃんと目が覚めるけれど、外が暗いと目が冷めてくれない。たあくんのお弁当を作ってる間、訳も無く冷蔵庫を開けたりしていて、たあくんに笑われた。
サマータイム制、遅くまで明るくなるので、電気代を節約できたり、平日でも夕方から出かけたりと経済効果をもたらすと言われているが、時間に体を慣らす今の時期、心臓発作の患者数がいつもより5%多いらしい。
やっぱり良いのか悪いのか分からない。

No comments: