Monday, March 16, 2009

なおくんと犬

昨日、ダディと公園に遊びに行ったたあくんとなおくん。
本当はサイエンスセンターのIMAX(ドーム型の映画館)で「ワイルド・オーシャン」を見てから、WBCの日本対キューバの試合を見に行こうかと思っていたのだけれど、私がアレルギーでくしゃみが止まらず、薬を飲んだら眠くて眠くて、映画を見たけれど所々記憶が無く、歩くのもままならなくなったので、野球観戦をキャンセルして帰った。私が寝ている間、たあくんとなおくんは暇で仕方なかったようで、公園に連れて行ってもらったらしい。
しっかし、イチロー、見に行きたかったなぁ~。しかも、北島康介も来てたって。薬なんか飲まず、くしゃみをしながらでも行けばよかった。ま、日本が勝てて良かった。

公園から帰ってきたなおくん、顔が蕁麻疹だらけ。
本人は何も食べていないと言うし・・・。でも、もしかして?と思って、「ダディ、公園に犬がいた?なおくんの顔を舐めた?」と聞いてみたところ、たあくんが「うん!」と答えた。犬に舐められて蕁麻疹が出るのはこれで3回目。犬に触ったりしても、舐められたりしても、ほとんどの場合は何の反応も無い。一度目は日本でななちゃんに舐められて。2回目は友人宅で。そして、今回が3回目。2回目の時は犬になおくんが餌をあげて、その直後にペロペロ舐めて貰っていたので、「なおくんは、もしかして、犬じゃなくて餌に反応しているか???」と思っていた。今回もたあくんが言うには犬がご飯を食べていたと言う。少し犬の餌に気をつけてみようと思う。

急いで、お風呂に入れ、抗ヒスタミンを飲ませ、今回は大事に至らず!

No comments: