Friday, December 26, 2008

ルイジアナへ

今年の年末年始は家でゆっくりと過ごす予定だったのですが、11月26日にDCに住んでいたマーヴィンのお姉さんが亡くなり、告別式に出席するためルイジアナへ。
飛行機好きのなおくんは乗るまでは興奮してはしゃいでいたのですが、滑走路の短いオレンジカウンティのエアポートでは離陸と同時にジェットコースター状態で、なおくんは泣き出してしまいました。が、しばらく飛ぶと機体はまっすぐな状態になり、なおくんも落ち着きました。
しかし、最近の飛行機は不便ですね。マーヴィンは毎月飛行機を利用していますが、私は1年ぶりにアメリカ国内線に乗りました。航空会社によってまちまちのようですが、預ける荷物には料金がかかる様になりましたね。今回は1つ15ドル、2つ目から25ドルでした。飲み物は無料でしたが、機内食は日本の新幹線のように軽食やスナックを売りに来るシステム。我が家のようにどっちにしてもなおくん用に食べる物を色々持ち込む場合は良いけれど、何だか不便ですね。

No comments: